気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

土曜日に外を歩いていたせいか、昨日は鼻水ぐしゅぐしゅで。久々に花粉症!って感じの症状でした。先日耳鼻科に行った時に鼻の薬も貰いましたが、寒さでこうなってるんだから効果ないだろう〜って思って全然飲んでなかったんですが、試しに昨日それを飲んでみたら効きましたよ。おお。やっぱり薬だねぇ。まだたくさん残っているから助かった。とりあえずはひどくはならないかな。高校の時が一番ひどかったなぁ〜
九州新幹線全線開業まであと5日となりました!2011年ってまだまだ先だなーとか思ってましたけど、いざその日を迎えるとなると早いもんですね!最近は九州の色んな地域をはじめ、大阪などのCMを見るようになってます。公式のブログパーツとかバナーないのかなぁ?とか思ったけどなかった。鹿児島の方の公式ページも正直、ちゃちぃなぁ(笑)西郷さんのツイッターとかはあるんだけどね。一応これ貼っておこう。・http://kyushushinkansen.com/http://saigoudoon.jp/http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/shinkansen/
うーん、飛行機に乗らんでも、本州に行きやすくなるんだなぁ。あと県外の人もこれを機に、九州、そして鹿児島にたくさん来ていただけたらなぁーと思います。先日のはやぶさの運行もですが、東北は青森もずいぶんと近くなりましたね。青森と鹿児島の方は端から2番目ということで、北海道と沖縄と比べて観光に来るきっかけが少ない感じでしたが。新幹線の開通にあわせて、花かごしまと言うイベントが5月まで続いていたりするので、この機会に鹿児島に遊びに来てください!…なんだか観光大使みたいだ(笑)