気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うぎぎ…

積もりはせんけど、雪降るなぁ…寒い寒い。寒いって言うと、中学校の時に同じクラスの女子2人組みが「さむいさむい…」って言い続けて、「さむいさむいさむいさむいさむいさむ…いさむって誰?」ってやたらといっていたのを思い出す。ホント誰だい。
痛みが引かないようなので耳鼻科医ってきました…!(行ってきましたの間違い)起きてる間はいいんですけど、夜のしかも寝ている間がずきずき。耳鳴りもひどくって。寝れない…!!んで、見てもらったらすぐに「あなた、耳をいじりすぎじゃないか」と言われ、ぎくぅ!ってなりました(笑)な、なぜバレたっ!?なんかばい菌入っちゃったみたいで、おできがあって、鼓膜が見れないとの事。そ、そんなに腫れているのか(汗)鼻もずるずる言わせていたので、ついでに鼻の方も治療してもらいました。来週歓送迎会の連チャンが来るから体調整えていかんとねぇ…
ちなみに…ちなみにと言うか、どうでもいいんですが、おでき(出来物)は鹿児島弁では(…父曰く、鹿児島と言うより聞いた事がない言葉だから母の出身である桜島方面といっていたけど)、ばっちょって言いますね。にきびとかちょっとした腫れ物が出来たら、ばっちょばっちょ言うなぁ。確かにあんまり響きのいい言葉じゃないもんな(笑)