気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

携帯からの投稿の再テストをかねて

はやぶさー!イトカワの微粒子確定おめっとさん!

追記

うん、投稿はやっぱりこれで問題ないな。
お〜今日仕事が休みでよかった。JAXAの記者会見の生中継の配信が見れてワクワクしっぱなしでした。んで、JAXAのサイトを見ていたら、内之浦にてはやぶさのカプセルの展示会が来月あるようで。旅立った地に戻ってくるわけか!おおー行けたら行きたい!探査機の模型は来ないのかぁ。
内之浦宇宙空間観測所 | ファン!ファン!JAXA!
ちょっくら外出してきましたが、すぐ戻ってきました(笑)ほとんど移動時間で、街中には30分も居なかったかも。バッチリ化粧やおしゃれもしたけどね…それでも人中はやっぱり嫌だな。北海道物産展は、人が少しでも少ないかなぁとか思ってましたがそんなことなかった!!!なんじゃいあの人の多さは。どっから集まってくるんでしょうかねぇ。白い恋人を買ってすぐ脱出したよ。
しかし短時間ながら街中に居たにもかかわらず、ポケモンすれ違い通信がされてないのには笑った(笑)んまぁ、物産展の会場なんか、中年以上の人が多かったからね〜もちろん移動中とか若い人だっていたんですけど、さすがに子供はいなかったしな〜今のところすれ違いは、まだ20人程度です(汗)普段持ち歩かないからね。