気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日と一昨日は絶賛灰かぶり中ということでしたが、部屋の窓を開けっ放しだったせいで…!!あああ…あとお風呂場は湿気がたまっちゃうから、普段は窓を開けているんですけど、久々に湯船にお湯をためて入ったら、下の部分はざらざらでした(笑)汚れ落とす意味ないね〜まぁ今はシャワーがほとんどなのでいいですけど。
プロアクティブ、気になるから頼んでみた!どうだろうね〜?効くかね〜?会社の子にもCMを見ながらこれ頼んでみたんだっ〜て言った時に言われましたが、じーくうさんってそんなに(にきび)気になってませんよ?って言われたけど、うーん、そうでもないのよね〜何かの拍子で出来ちゃうんですよね。心当たりがありすぎて困りますが(汗)便秘に寝不足にストレスに食生活に…おお。今はとりあえず落ち着いてはいるんですけどね〜
CMではみんな絶賛(当たり前か/ああいうCMってどこもちょっとうそ臭いですよね)ですけど、効果は人それぞれみたいですが…結構刺激が強いらしく。逆に肌が荒れる人もいるようです。家にも刺激が強い液があるんですけど、頭皮に塗ると気持ちいいけど、顔は肌が荒れている時はかなり痛いですもんね。初めてつけたときは、リアルに「ぎええええ!」って叫びましたもん(笑)火傷するかと思った。今は落ち着いてる方だから、逆にさっぱりして今の時期にはいいんですけどね〜ま、効かないか、肌荒れになったら返品・返金してもらうだけだ。
お中元の芋(の洋菓子)がうまい!!我が家が贈るお中元は南国しろくま、お歳暮は黒豚製品と決まってます(笑)