気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

絶賛灰かぶり中!桜島の噴火の瞬間を県外の人に見せたいなぁと思います。迫力ありますよ〜見慣れていてもウワー!って思います。むしろうげぇ〜…かもしれませんが(笑)
コンビニのポカリ高っけぇよおお!!!スーパーを見習え、スーパーを。50円ぐらいの差があるぞ。15,250円と15,200円じゃそんなに大したことない様に感じますけど、150円と100円だとなぜか凄く差があるように感じます。あと昨日はコンビニの中も外も異様に高校生がウロウロしてた。エナメルバッグが邪魔で通路が通れないし。お前ら邪魔じゃ!普通のお客もなんか多かったので、ワイシャツ姿の人もレジ手伝ってました(笑)なんかのタイミングでお客さんが凄く増えるって言うのは、どんなお店でも一緒だね〜
はまなげが異様にしたい。来月グラウンドゴルフはするかもしれないけど。はまなげって鹿児島でも(若い人は特に)知っている人少ないんだろうなぁ。ヤフーで検索かけたら、「はなまる ではありませんか?」って出た。違うよ!!
MOTHERのフィギュア、ちゃんと鹿児島でも取り扱いになってたのでほっとしました。取る時ってなんか箱に入ってるのかなー?ぬいぐるみより難しいんじゃないのかな…?(汗)