気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

久しぶりにバトンに答えたいと思います!かび丸さんのところで地雷を踏んじまった。…先週の話だけど(笑)今年も残りわずかですけど、1年を通して申し訳ないなぁと思うのが、色んな方にバトン回していただいていたのに、全然答えられなかった…!!貰ったのにも関わらず、握りっぱなしだったですね。答えられなくとも、しっかりと中身は見させていただきましたので!私のことを話題にしていただき、皆さん本当にありがとうございました(ペコリ)
そんな私の今年最後のバトンです(多分)去年一昨年ぐらいからバトンはやりましたけど、ずいぶん種類も増えましたよね。
◆サイトのお約束確認バトン◆

・サイトでのお約束を改めて確認しましょうってバトンです★★
・地雷バトンなので見た方は必ずやりましょう♪♪

◇まずはサイト名をどうぞ。
君のチカラで!です!前のサイトLive!(リヴ)に引き続き、ビックリマーク。す、好きなんだよ…(笑)色んな人たちが来てくれたのが嬉しくって、皆さんの力でこのサイトは成り立ってますってな感じで付けさせていただきました。某方にも気にいって頂けたので、当分は変わることはないでしょう。そのほかに候補にオレンジ(色の方)とかあったな。ただ単に好きな色と言うことで(笑)でも色んな所とかぶるからつけなくてよかった。

◇サイトの傾向は?
MOTHERシリーズのイラストや小説を描いた(書いた)その都度アップしていこうぜって感じです。多分ずっとMOTHERシリーズで続けていくかもしれませんねぇ。あと、絵茶会も名物って言うわけじゃないけど、結構続いてるんじゃないでしょうかね。前のサイトの頃からだし。交流もそこそこって感じです。

◇PC向け?携帯向け?
PC向け…ですけど、最近の携帯でもフレームのまま見れたりしますもんね〜ご自分のネット環境でそれぞれ見てもらえればv

◇年齢制限ってある?
ないし、付けるような技術(作品・話題)を持っていない(笑)

◇ブクマはどこでするべき?
出来ればトップページで…!日記にしている方がだいぶいらっしゃいますが…(苦笑)日記で色んな告知や更新についても書いてますが、ここがメインではないのでトップでも重要なことを書く場合がありますので。カウンターの数値も結構参考に更新、絵茶会、日記の記入具合も決めているところもあるので、出来ればトップページもたまには覗いて下さいね〜!

◇オンラインブクマしてもいい?
なんじゃそりゃ。でも、とにかく見てもらえれば嬉しいです(笑)

◇書き込みorメールするとき絵文字を使ってもいい?
絵板だからおそらくは使えない…かな?携帯サイトじゃないから、多用はダメですかね。メールで使うとビックリすると思う。

◇同じく小文字は?
ぉはようございますーゎたしはじーくぅです〜…こんな感じか?…うーん、嫌だな。とりあえず私キモイ(笑)

◇同じく顔文字は?
これは大丈夫かな〜私も(^^)とかよく使ったな。実際の顔こんなんじゃないけど…(笑)←私にはこれが似合うと思う。

◇同じくギャル文字は?
あれは読めないね〜今も使っている人がいるのか知らんけど。何であんなの流行ったんだろうね?

◇作品を保存してもいい?
は、恥ずかしいけど全然OKです…!ドット絵は昔の携帯だったら待ち受けなんかにも使えたんですけどね〜今ある作品を携帯の画面に変える計画が密かにあったけど、私の性格上無理でした(笑)何か別に素材とかにするときは、一言言ってもらったりすれば。私よりもっと凄いの描く人がいるから、いないだろうけどね〜でもいたら嬉しいです。

◇相互は募集している?
密かにしているです。相互したいと言ってただいている方はさせていただいてます!ありがたいことです。

◇同じくお友達は?
と、友達欲しいです…(笑)まぁ、でも感想を下さったり書き込んでいただいたり絵茶会に参加したり…そうすれば誰だって友達ですよ!

◇他に何か気をつけなきゃいけないことはある?
考えたことないなぁ。見たことのない単語を見かけたら、それは鹿児島弁の可能性が高いとか?気をつけることではないですけど、MOTHERやゲーム、鹿児島の話とかもですけど、色々質問される事が何気に嬉しいので、してくれたらかなり喜んでますので、もしよかったら(笑)

◇お疲れさまでした♪♪
お疲れ様でした。…寒い…