気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

あー今日も疲れたでござる。やっと厄介ごとをひとつ片付けた…恥かいたけど(汗)今日もまたコタツで寝ちゃいました。でも服装がちゃんとしていたからか、また体調崩しはしなかったですけどね〜
今日朝起きたら、なぜかテレビのチャンネルが教育テレビだったんですけど、未だにつくってあそぼとかがんこちゃんあるんですな〜わくわくさんも元気だな!がんこちゃんは歌は一緒だけど、さすがにOPの画面はCGで作ってあったりして時代を感じた(笑)何気に声優陣、豪華(大物)だったんだ…!!
ちなみに昨日書いた謎の言葉、とらぽんとはスーパーに売っていた灯油とか入れる赤いポンプの奴の商品名がそんなんだったんです。確かにパッケージに可愛い虎の絵が描いてあったりはしたけど、ポンプ自体はいたって普通の赤い奴だったんで、虎の必要ないじゃん…と内心突っ込んだわけです。ただそれだけ(笑)妙な名前の物を見たら、なんじゃこりゃと思う分、目を引きますねぇ。