気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

いやー長いこと書かないでいてすいませんです。別に1週間以上経ったわけでもないのに、異様に更新がない様に感じるのは私の日記だからこそだと思う。思っているのは私だけかも知れんけど(笑)今週も色々あって、寒さに驚いたり、踊ってたり、久しぶりのコタツでヌクヌクしてたり、それでコタツで寝たら案の定風邪と喘息が同時になったり、新しい店舗での仕事が始まったり、それなのに夕方になってから前の店舗に通うことになったり、っていうかとらぽんってなんじゃらほい…と、たりたりな1週間でした。え、最後何かって?
今年も元気に鹿児島のお祭りおはら祭りを元気に踊ってきました!あの日本全国寒くなった3日です…おはら祭りの日って、晴れてもものすごく寒いか天気が悪いかのどちらかだと思う。でも晴れたときは雲ひとつない清々しい晴れ模様になるんですよね〜一番天気が安定している頃なんだろうなぁ。
で、ものすごい寒い日だったわけですが、帰ってきたら家のほうが寒くって、さすがにコタツをつけたわけですけど、踊りの疲れで寝てしまって、起きたら体がブルル…こりゃヤバイ!と思ったときは遅くって、体はダルイし、咳がひどい思ったらどう見ても(聞いても?)喘息で(汗)夜はなかなか寝付けなくって。久々だったな〜喘息。やっぱり苦しすぎる。
次の日、だいぶよくなったものの、まだ完全じゃない状態で新たなる場所へと出陣したわけですが、なかなか大変で(いろんな意味で)昨日も今日も疲れました。やっぱり色々勝手が違うし、そもそもどこに何があるとかすら分からんかったり、大したことないのに凄いバタバタしてました。すっきりと仕事を片付けられないまま、用事があって前の場所に夕方寄ったりと…まぁこれも今日までだったけど…正直前の場所の方が落ち着くな…
やっと休みだー!と、喜びたいんですが、明日も仕事もどきなので…せっかく先日、おお、これはいいと個人的ツボなものを見つけたので、それを堪能したい時間がほしいんですけどねぇ〜