気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

寒い。喘息よりの風邪が治らん。
異動になったら、家を早く出なきゃいけないっていうだけではく、家に帰るまでの時間がかかるっていうのもあるんですよねぇ〜そこが嫌だな。家でのんびりする時間がだいぶ短くなっちゃいますね〜職場を出るのが遅ければ遅くなるほど、その時間が短くなるわけですが。そのかわり、寄り道できる場所がかなり増えるな…(笑)今は普通の家ばっかりの道と追ってますからね。
BS2で月曜日にやっている、マーリンっていうドラマが面白いです。でも月曜日は家族に乾杯とかぶっちゃうから、火曜日の再放送の方を見てるんですけどね(笑)最初見たのがちょうど1話目だったのがよかった。ファンタジー物は面白いね〜さすが本場イギリス。話の中にドラゴンが出てくるんですけど、これ名前なんていうだろ?と思ってサイトのほう見たら、「ドラゴン」だった(笑)名前決まってないのかよ…

今までアドレス貼ってましたけど、よく考えたらこっちの方がどんな動画か一目で分かるからこっちの方がいいな。って言うか懐かしいなぁ!あのデン!って言う警告の音が大嫌いだった。これはかなりスムーズに動いてますけど、実際は凄く遅いですよね(笑)ネットに繋いだときのあのファックスみたいな音、今でもはっきり覚えているから再現できるぞ。繋いでいる間電話が使えなくなっちゃうので、繋ぐのは1日30分から1時間までって決まってたりしたっけ。これ見ると、今がどんだけ快適になったかよく分かりますね〜パソコン利用者人口が増えてのもビックリ…昔は周りからはWindows?パソコン?何それ。って思われてたもんな〜ヤフーの昔のページも懐かしいですね。どんどんデザインが変わったのはビックリしたな。正直、今でも昔のデザインの方が使いやすかったんだけどなぁと思います(笑)