気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ポケモン、2日経ちましたけど、そんなに進んでいません。2つ同時進行だし。途中でどっちがどっちだかわかんなくなる(笑)最近ずっとゲーム漬けのように見えますが、実はそうでもなかったりします。平日はほとんど出来ないし。ドラクエもチビチビしか進んでないし(下手するとレベルも上がんない)それに最近ゲームをしてるといように眠くなるんですよね〜この前なんか寝ぼけててセーブもしないまま電源消した事があるし(汗)ちなみにポケモンの現状はこんな感じ。
金:くう(女の子)うーんにゃうにゃ!後ろについてくるポケモン、わっぜ可愛かぁ!!(くうちゃんがおそらくプレイヤーさんとシンクロしやすい。鳥好きの為、ポッポが最高のお気に入り)
メスばっかりの手持ち:ベイリーフ・ポッポ・イシツブテメリープトゲピー(もちろん生まれたて)
ライバル:カイ(主人公がくうだから(笑))
銀:たけちよ(男の子)僕はとりあえずチョウジまで行って、いかりまんじゅうが食べればいいかなぁ〜?(ドラクエ9と同じく、オリキャラさんから。お、思いつかんかったんだよ!おやつとか甘いもんが好きです)
オスばっかりの手持ち:ワニノコマグマラシ・ゴース・メリープ・タマゴ(メス生まれないかな…)
ライバル:まつのすけ(こんな和風な名前の柄じゃないだろう…同じくオリキャラから。)
ポケモンにはまだニックネームはつけてません。プラチナとエメラルドで力尽きた感が…手持ちはメリープかぶっちゃったけど。か、可愛いんだもん。進化するレベル変わった…?早くもベイリーフマグマラシになったのでびっくりした。GBでプレイしたときは、なつき度で進化する奴とかひとつのバージョンにしか出ないポケモンなど、プラチナで久しぶりにポケモンプレイするまで見たことなかったジョウトポケモンなんかもいるので、今回は見たいな〜
あと(自分への)ネタバレが好きなもんで、早速動画とかいろいろ見ちゃったんですけど、楽しみな所があるのでワクワク。ホウオウのイベント力入れすぎだろ!!!(笑)あとジョウトよりカントーの戦闘曲も!!うわーめっちゃ楽しみだ!!