気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

灰がwwwやばいwww

追記

久々の光景に思わず興奮して携帯から慌てて上のような内容を書きましたが(笑)桜島が久々に大噴火を起こしまして、ドカ灰といわれる大量の灰が降りました。仕事の時に、ブラインド越しでよくは見えなかったんですけど、なんか外が暗いなーと思って、あちゃ〜今日雨ふんのかな…天気予報今日見てなかったし…と内心思ってて、しばらくしたら今度はやたらと硫黄臭いなぁと思って、だ、誰かへでもひったな!!(オナラでもしたか)と思ってて(爆)そしたら営業さんが外が凄いことになってるよ!というので外を見に行ったら、見渡す限りの銀世界…ならぬ灰色の世界が!外がだいぶ明るくなってから帰りましたけど、もう大丈夫かなぁと思って頑張って自転車で帰りましたけど、まだやっぱり降ってて、ほとんど目が開けられなくって、フラフラしながら帰りました…案の定、電柱にぶつかりました(笑)スピード落としてて良かった〜帰ってきたら顔に灰がびっしり付いてて、髭が生えたようになってました(笑)
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=16264
↑雨が降っているわけでもなく、日が沈んだ訳でもないのに、凄いことになってますなーこの時と帰る時間が重ならなくって良かったこのくらいの降灰は9年ぶりということだったんですけど、その9年前の降灰も良く覚えてますよ〜まぁ、最初はビックリしたけど、私自身もですが地元の人にとってはあー久々にいっぱい降ったねぇ程度で片付けられてますね(笑)でも鹿児島市内で硫黄の臭いが届いたのは初めてだったな。桜島にいたらしょっちゅう臭ってますけどね〜