気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

まだ外は硫黄の臭いが残ってます。凄いな〜…昨日朝家を出て、おお、まだ残ってる!と思って、仕事から帰るとき、さすがにもう臭い消えてるんじゃないかな…と思いきや、まだ残ってて。今日は硫黄の臭いって言うよりは、ん?って思うくらいの程度でしたが。先日は9年ぶりって書きましたけど、ここまでの量の灰は17年ぶりらしいです。まぁ昔は結構降ってたしなぁ。小さいけど地震も起こっているらしいので、これも桜島なのかなと思ったり。やっぱり大きいのがきるんじゃなかろかと思うとちょっと怖いですね〜
今日は親知らずを抜…こうとしたけど抜けなかった!先生の予想と反してなかなか抜けず、やっとこさいいところまで抜けてきたところ、私が痛がるもんだから、神経のそばだし、傷つけちゃいかんということでちょっと様子見と。なので半端な状態です。生殺しです。痛いです…(泣)痛み止めやっと貰ったけど、2粒だけだった…やっぱりこの手の薬はあんまりもらえないのね。うーん、私って麻酔が効かない体質なんじゃないかな…と思ったり。2時間ぐらい効くって言うけど、すぐ痛みいだすんだよなぁ。初めて打った時はそのくらい効いてましたけど、最近は1時間も効いてない気がする。免疫付いちゃったと思うんですけど(笑)