気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

最近バトンはスルー気味でしたが、久々に答えてみようと思います!かび丸さんから「あの人知りたいジャンバトン」です。
【あの人知りたいジャンバトン】
 □ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問をくわえてもOK
4.ルールは必ず掲載する

【1】7人にバトンを回す。
ラッキーセブンか!良かったらどうぞ〜もちろん嫌だったり面倒でしたら、スルーもしちゃってください!
・道さん
・ヒオリさん
・裕さん
・玉藻さん
・星涼さん
あら、いつものくせで5人に!(笑)後の2つは誰か貰ってください〜

【2】お名前は?
じーくうです。「ー」が付いた文を見ると自分の名前が出ているような錯覚がします(何じゃそりゃ)

【3】ご職業は?
ぽくないけど金融関係の人らしいよ(笑)苦手な窓口も最近では慣れてしまったなぁ…

【4】好きな異性(同性でも可)のタイプは?
タイプっていっても、そんな贅沢言ってられんよなぁ(笑)とにかく悪人じゃなければ皆好きよ!(ぇ)

【5】特技は?
賑やかな場所でもニコニコしながら無口。え、特技じゃない?職場の人達が賑やかな人ばっかりなので、私は異色な感じみたいですー(汗)皆が元気すぎなんだよ!!

【6】何か資格持ってますか?
自分でも把握してないんですけど(汗)いろいろ持ってます。よね?簿記とかワープロとか。あと運転免許証とか(笑)何度も言うけど、会社で取ったのより高校で取った資格の方がよっぽど役にたっとるよ〜!まぁ会社の方は保険とか特殊な物も扱えるよーって意味の資格だからなぁ。

【7】悩みが何かありますか?
毎日仕事やめたいと思ってますけど、何か?(笑)で、仕事やめる為に早めに結婚できたらいいなぁとか思うんだけど、このままだと相手できないよなぁって悩んでます(泣)彼氏いる子や最近だと結婚しちゃう子を見てると羨ましいんだよ、ちくしょう!こういう愚痴も最近日記で書くこと多いな(笑)

【8】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→お肉!とりさし!最近は飲み物だけど、アルコールとやらにも手をつけてしまったらしいです。
嫌い→キノコ類と貝類が嫌いなのです…!キノコはえのきは大丈夫で、しいたけは頑張れば何とか。あ、あとピーマンも嫌い。トマトも嫌いですけど、今は我慢して食べるようにしてます。食わず嫌いも結構多いかな〜?

【9】今、広い意味で恋をしていますか?
ど、どういう意味だろう?恋ではないけど、最近いろんな事に手を伸ばし始めたかも。

【10】擬人化に萌えられますか?
物によるかな?萌えはなくとも、あ、これいいな〜!というのはあります。

【11】自分の属性を暴露してください。
・無口(しかししゃべりだすと止まらない)
・頑固(でも普段は柔らかいはず)
縦に読むと四字熟語みたいだ(笑)

【12】回す7人を指名すると共に、その人を簡単に紹介して!
MOTHERやらゲームのつながりでお付き合いさせてもらってます!名前を挙げてない方も含め、皆さん、とてもいい方々ですvバトン、いつも同じ方に回してしまって申し訳ないです〜…!

【13】好きな色は?
赤とかオレンジとか。赤は明らかにMOTHERの影響だよな〜(笑)強く、熱く、暖かい、やさしい色です。

【14】あなたは変態?
思い出し笑いをする人は変態らしいです。…わ、私かっ!(ギクリ)

【15】今一番好きなキャラを教えてください。
今はポケスペのルビーかなぁ…(ちゃっかり漫画買ってる)でも一番はニンテン君ですぜ。ネスに人気は取られてるけど、なんたって初代MOTHERの主人公だからね!

【16】一つだけ力が手に入るならどんな力が欲しいですか?
最初瞬間移動で、すぐに会社につけるようになったらいいな〜と思ったけど、それだと多分太っちゃうから自転車通勤を頑張ろうと思った!(ぉ)やっぱり時間を止められたらいいですよねぇ。満足しちゃうほどゆっく〜リ休みたい。

【17】今!この瞬間!何が一番食べたい?
これが私の追加の質問です。仕事の差し入れで、かるかん食ったせいかまたかるかんが食いたいです。ちなみに鹿児島の銘菓です。猫まっしぐらじゃないぞ!うんまかよ〜