気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

久々にWii起動させた。本当にやる事が少なくなってしまったので、リモコンから電池抜いといて正解でした(汗)以前、あんまり使ってないので電池切れてましたからね〜やっぱり充電式買ったほうがいいかな。こうやって電池換えてると、ゲームボーイ時代を思い出しますね(笑)初代本体は4本だったから重かったな〜アダプタ買ってからの軽さは感動したけど、コンセント差し込んでなきゃいけないから、本体持ったまま移動が出来なかったんですよねぇ。電池が切れ掛かってきたら、画面の明るさを変えたり、電源OFFにしたり、電池を転がしたり暖めたりしたのはいい思い出です。
64のスマブラが先月配信されましたが、今日ダウンロードしました。今では考えられないキモイリンクや丸くないカービィが見られるゲームです(笑)ファルコンとプリンは結構あっさり出てきたな〜ネスはどうやってら出てくるのかなぁと思って調べたら、「1Pモードを難易度ノーマル以上、ストック3人以下、ノーコンティニューでクリア」…うーん、無理!ベリーイージーのストック5でやっとノーミス(ノーコンテニュー)だったのに!!ネスとご対面できるのはずぅーと先になりそうです…しくしく。で、64やったあとにXをやるとその進化っぷりに感動ですね(笑)