気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

週の間にある休みっていいですね〜なんか得した感じだ。今日は髪を切りました。結構伸びましたからね〜鹿児島弁で言うとやんかぶってうぜらしかったので!成人式も終わったしねぇ〜やっぱり私は長い方より、短い方が似合うか…?成人式といえば、写真屋さんに撮ってもらったちゃんとした振袖の写真を今日貰いました。ちょうど1ヶ月だ。私って写真を撮るとき、緊張して顔がこわばるんですよねぇ。振袖着てちゃんと化粧しているからまだいいけど、これが普通の状態だったらひどいかも(笑)でもやっぱりこういう写真っていうのはなかなか機会がないからいいものですね。
先日妙な夢を見ました。何でか一人で東京に来て、その上なぜかどっかのスーパー(どう見ても鹿児島にあるスーパー)にいて、そこで携帯をいじってるかと思いきや、この日記を書くためのメールで「今東京に来ているので、暇な人は会いに来てください!」だと。オフ会がしたかったらしい。今の私なら、そんな絵茶会みたいなノリで会いに来てくださいって誰も来るわけないじゃん!と突っ込めますが、その夢の中じゃ誰も突っ込んでくれず(汗)
もちろん誰も来なくって、ふてくされた私は一人、バスの旅に出る。でも降りるつもりだった停留所で先にカップルが降りて、カップルと続けて降りるなんて嫌じゃ!って訳の分からんことを考えて、次の停留所で降りることに。そしたら街中だった風景がいきなり田舎になり、なかなかバスは止まらないまま田舎道を走り、やっとこさ着いたと思ったらいきなり終点。仕方がなく降りたら、お腹がすいていたのでお店を探すんですけど、なぜかバスの運転手さんと一緒に行く事に。やっとお店を見つけて、メニューを見てみたら一番安い料理でなんと8万円!(8千円だったかもしれない)こんなん頼めるかっ!って2人で店を出てブラブラしている所で目が覚めた。
うーん、夢の内容を書くって難しいなぁ…まぁ私の一人旅…途中からおまけ付いてますが(笑)、内容的には私の旅な訳ですけど、実際はすんごいカオスでした。起きたら、えっ?って感じでしたもん。寝坊したからあんまりポケーってしている暇はなかったけど(笑)こんなへんてこりんな夢見たから寝坊したんだな、きっと。