気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

い、今の仕事の愚痴は書かんようにしよう…!書くと逆に思い出して悲しくなるだけですからねぇ(泣)
先日浅間山の噴火のニュースが頻繁にありましたけど、あのくらいの灰、鹿児島じゃ日常茶飯事じゃんか!と笑い飛ばしてました(ヒドイ)ちょうど桜島のほうも噴火があって、こっちでも灰が降ってたんですよ。全国ニュースじゃあんまり取り上げられてなかったけど。小学6年のとき、小石ってほどじゃないけど、大きな粒の灰が降ってきたときのことはまだ忘れられないな〜あられかなんかかと思いきや、黒いんですもん(笑)降灰は桜島にある町より、隣町の垂水の方が酷そうだなぁ。鹿屋に住んでるときはどうだったかなぁ…
英語版のスマブラのピットの声ってリュカと同じ人なんですね〜昨日初めて知った。リュカがしゃべるとあんな感じになるんだぁと聞きながら内心ニヤニヤしてました(笑)