気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ケンミンショーでやってた福井の水羊羹が美味しそうで、母がネットで買えないかっていって調べてみたんですけど、羊羹の値段より送料が高い!(笑)送料が高いというか、水羊羹が安いんですよね〜箱に入ってて300〜500円は安いですよね。ケンミンショーの関連のサイトで販売になってる水羊羹は、お中元とかで見るのとあんまり変わらない感じだったし。長崎のケーキも美味しそうだったな〜同じ九州でも長崎とか福岡は1回しか行ってないからなぁ。佐賀なんて行ったことすらない(汗)
http://www.netprice.co.jp/gaza/kenminkan/index.ndp
下のほうに鹿児島県の特集がありますけど、蜂蜜バターは聞いたことないなぁ〜書いてあるとおり、市場から消えてるのかな…?角煮は食べたいんだけど、その機会がないんだよな!お土産コーナーとかに置いてあるのは良く見るんだけどなー!