気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日今日から学校だったという人も多いのではないでしょうか。冬休み(もちろん夏休みも)の宿題は、学校が始まってからやっていた私です。意味ないですね。はぁー今週もなんだかんだで疲れた!昨日怒られまくりだったので、今日は怒られるのもかと頑張って何とか無事に終われました。はぁ。明日の無事に終わりますように…明日頑張れば休みだ!
ユーキャンのボールペン字講座をしてみようかなぁと思ってます。こう見えても硬筆は7段なんですが、生徒部ってことだったし、鉛筆でしたからね〜硬筆は8段まで行き切らんで、成人部のボールペン字を習えなかったからなぁ。なのでボールペンで文字書くと、癖が出ちゃって上手くかけないんですよね。仕事じゃボールペンしか使わないし、ちょっとでも癖を直せたらなぁと思います。鹿児島の字の書き方が知りたい…自分の住所なのに、上手くかけてないですからね(笑)元々字を書くことは好きなので、いい暇つぶしにはなりそうです。頭は悪いけど、字のほうは先輩たちより自信があります(ぉ)職場の一番歳が近い先輩の書く字、それお客さんに渡す(見せる)書類なのに、そんな字じゃいかんだろ!っていつも思ってます(ぁ)