気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

さすが夏休みシーズンが終わるとなると、アクセスががくっと下がりますねー(笑)9月に入りましたけど、久々の学校生活はいかがなもんでしょうか。昨日の仕事は予想通りの展開での忙しさでした。夕方仕事中だというのに睡魔が襲ってきて、途中記憶が飛んでいるときがありました…(危)
一応今もやっているんですが(書き終わる頃は終わってるかな?)、本当は怖い家庭の医学で鹿児島ロケのメタボの特集がされています。私たちにとっては当たり前のことが驚かれているので面白い(笑)私の大好物のとりさしが、鹿児島の人は鳥を刺身で食うんですか!?って言われちゃったよ。あとお餅は焼いて砂糖醤油で食べてるってことも驚かれていたけど、よその人って何で食べているんですかね??(汗)砂糖醤油!これが普通じゃないのかー!普通の醤油とか海苔とかきな粉あたりですかね…?普段食べている料理ってことで甘いもんとか黒豚関係が出てましたけど、確かに普段食べているけどしょっちゅうってわけじゃないと思いますよ、さすがに(笑)でも確かに好んで食べているからな〜焼酎だって父は毎晩飲んでるし。私だって甘い物もお肉も大好きだぞ〜

追記

うわああああああああああああああああああ!ぎゃあああああああ!頭の中でちょんまげマーチがループしよる!何でいきなり!いやいや、たまに脳内で流れていたけど、今日は何でループなんだ!!(笑)お兄さんの歌声が頭から離れない!!ち、ちなみにこれは何年も前のおかあさんといっしょで流れていた(と思う)曲です…にこにこぷんの時代か…な、懐かしいけど、どうにかしてくれ…(汗)

さらに追記

そのちょんまげマーチの動画見たら治った(ぇ)歌詞の一部しか覚えてなかったけど、こんな歌だったのね〜ついでにその時代の動画もちょろっと見た。おお、当時見てたな。なつかし〜!私も昔はこうやって教育番組見てたんですよね。そうだよなぁ、幼稚園はいるまでずっと家で過ごしていたわけだし。