気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は忙しかった!月末じゃないのに!塵も積もれば山となるといいますが、まさにその通りで、普段なら早く済ませることができる作業が多かった上に、なかなか手がつけられなくって、一通り私の仕事が終わったときはすでに7時になってました。いつもだったら6時前までには雑用も含めて全部終わるんですけどね〜大変だった。やっぱりGW中は忙しいんですね…あさってはどうなるのやら。あと明日休みで助かったなぁ…
昨日は指宿の方に篤姫ゆかりの地とフラワーパークって所に行ってました。ゆかりの地って言っても、屋敷跡にあるのかな?今は小学校があるんですがそこだけ見てきたんですけどね。両親はフラワーパークがメインだったみたいで、篤姫のほうはついでみたいなもんでしたから。篤姫といえば、鹿児島にいる場面のときはなんとなくドラクエ4のアリーナを連想していたんですが、実際にあんなおてんばじゃないだろ〜と思ってましたが、実際に屋敷の近くに海があったので良く遊びに行っていたらしいです(笑)