気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

柊一さんから「呼び名バトン」が回ってきたのでお答えします。もう一つはもう答えてますので、すいませんがスルーしますね〜
▼あなたのHNは?
じーくうです。

▼由来は?
どっかで使った捨てハンドルがじーくで、MOTHERサイトの掲示板で、なんて名前にしよう…って悩んでいたら、そのじーくのデータが残ってて、なんとなく「う」も付け加えたから…つまり適当というわけです(笑)でも一番気に入ってます。

▼本名は?
これはさすがにいえない(汗)確実に私のことがどこの誰だか分かりますからねぇ。

▼親からは何て呼ばれてる?
名前で。

▼姉妹からは何て呼ばれてる?
姉妹じゃなくって兄だけど。えーなんだろ。会うことが少ないからなぁ。一番上はさん付け?二番目はたぶん呼び捨て。

▼親友からは何て呼ばれてる?
名前かなー?

▼友達からは何て呼ばれてる?
苗字か名前かあだ名か。小学校の時、とある男子と女子が私のあだ名を考えたのは自分だ!って喧嘩したことがあります(笑)どっちでもいいではないか…結局どっちだったかは覚えてないけど。誰が最初だったんだろうな〜私をあだ名で呼んだの。みんな自然とあだ名で呼び始めたんですよね。あだ名って言うか苗字の一部だけど。

▼恋人からは何て呼ばれてる?
いないよーきっと名前だよばれるんだろうけど、呼び捨ては嫌かもしれない(ぇ)

▼仕事場/学校では?
苗字だけど、一部があだ名で。こちらも苗字も一部なんですけどね。

▼ネットでは?
じーくうさん。

▼今の本名好き?
下の名前の方は、名前の候補の一つだった「ゆりか」が良かったなぁと思った事がありますが、家族・親戚以外の人からは苗字と名前の組み合わせを見て、本当に本名?芸名じゃないのって言われたり、かわいい名前だねって言われたりするのでまんざらじゃなかったりします(ぉ)それに最近の当て字の名前よりはかマシだよなぁ。

▼本名の由来は?
呼んで字のごとくですねぇ。あと生まれた季節も十分関係してるな(笑)

▼今のHN好き?
はーいはーい。

▼気に入ってる自分のあだ名は?
その小学校からのあだ名。小学校の時は女子男子関係なくみんな仲良かったですからね〜あんまり話したこと無い人でもでもあだ名で呼んでくれたからなぁ。

▼実は周りから何て呼ばれたい?
今のままで十分!

▼回す人10人にいつもの呼び方で。
また多いこと…!良かったらお願いいたします〜
氷柱さん
五月雨さん
かび丸さん
水城さん
裕さん
玉藻さん
星涼さん(この呼び方でいいんですよね?ドキドキ)