気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

【口調指定バトン】
〜このバトンをするにあたっての掟〜
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
あおぞらのかなたへの空さんから口調バトンが回ってきました。今回はアナです!前回はネスでしたが、アナの方が難しかったです(笑)感じ出せてますかね?んで、内容は全然アナらしく無いのですが(苦笑)アナちゃんは飴を噛み砕いたりしないやい!!というわけでこれ以降はアナ風です。

お店に行くと、店員さんにつられていらっしゃいませとかありがとうございましたって言いそうになるの。これって職業病って言うのよね?でもさすがにお寿司屋さんみたいな元気な声にはつられなかったけど…って言うのを昨日書きたかったのに、すっかり忘れてたの。ごめんなさい。あと土曜日は臨時絵茶会をしようと思っていたのに、これも忘れていたの。ど忘れがまた酷くなってきたみたいね…気づいたら日付が変わっちゃった…もしかしたら来週とか近いうちにするかもしれないから、そのときはよろしくね。
最近はしかが流行っているみたいね。鹿児島でも大学で流行っているみたい。でもなんで大学だけなのかしら?はしかの予防接種、小さい頃にしたらしいけど、今は免疫ないと思うからうつされちゃったら即ダウンかも。でも最近は喘息でなくなったから、それなりに強くはなっているとは思うんだけど…喘息って書いたら、まるでニンテンみたいね。
回すのどうしようかしら…?私の周りの人も多忙みたいだし、ここは掟破っちゃいましょう。そういえばこの前のは5人指定だったのに、今回は4人ね。どこかで変わっちゃったのかしら。