気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日はすいませんでしたです。さて、約4ヶ月ぶりのプレイ日記ですって(汗)まぁ、12月と1月は体調が悪かったこともあるし…とにかくお久しぶりにゲームプレイ日記です。第22回目!!いよいよ終盤に近づいてまいりましたよ!!この辺は好きな場面なので、セリフが多いでごじますv(笑)
MOTHER/「けわしい みちのり。 そして…」
前回はアナが倒れてしまったので、あんまりホーリーローリーマウンテンの攻略は出来ませんでしたが、再挑戦です!!アナにとびきりのフライパンを装備させて、再び山へと向かいます。あとプレイヤーさんは前回と同様攻略本も装備して。洞窟までの道のりさせも迷いますから…(汗)再び小屋の方できずぐすりを貰ったり、周辺でレベルアップをしました。アナとテディがそれぞれ一つアップ!それでは洞窟へ!
洞窟内の敵、ブルースターマンやブレインガの攻略方は前回学習していますので、今回はそこまで苦労しなかったです!バッジを持ってないマイクがPKビームにやられたりしましたが、すかさずスーパーヒーリングで回復。HPが少ないアナがダメージを受けたらすぐ回復…そのアナはブレインガとの戦いでは、サイコブロック&サイマグネットのコンボでPP吸い取り(笑)スムーズに行けたのは、戦いかを考えたらかって言うのもあるんですけど、なんと言ってもテディの活躍があったからで!ガードされてなければブルースターマンを一撃だし、好調にスマッシュヒットを出すし。小屋周辺でレベル上げをしていた時なんか特にです。毎回のようにSMAAAASH!!ですよ。そんな訳でずんずんと進み、マイクも最強武器“さいこうのバット”を手に入れて、洞窟を抜けることが出来ました!!
洞窟を抜けたら、光景がガラリと変わってしまいました。音楽も変わって(汗)こ、ここもなんとも怖い感じがします…!!!そして敵の皆さんもガラリと変わってしまいます!早速出会ったのが“サターニア”。プレイヤーの人がこんなの居たんだと思いましたが、こいつはPKフリーズの使い手のようで。あと“いしきをかきみだす”攻撃をしてくると。しかも3匹も出てきました。ここはPSIを駆使し、ディフェンスアップで防御を高め、アナが覚えたての“PKファイアーβ”をお見舞いしてやります!!そこをマイクとテディが叩く。PKフリーズは使わなかったし、いしきをかきみだす攻撃は外れたので、軽々と倒せました!他にも“ガーゴイラ”や“タイタニアン”と手ごわい奴が出ましたが、ここもPSIを駆使しながら戦ったらそこまで苦戦しませんでした!!おお、いい調子いい調子。
そして山の道のり。ごつごつしていて、ロープをつたって上へ登らなければなりません。ロープと岩肌の色が一緒で、ロープが見えにくいんですよね…(汗)そんな中、マイク一行は頑張って登ります。アナ、良く登れるなぁ(ぇ)私はとてもロープを使ってなんて登れんぞ。しばらく進むと、山小屋が見えてきました。だいぶ疲れているので、休みに行きます…
ここにいるヒーラーさんそっくりのおじさん。よっぽどマイク達が来てくれたのが嬉しいのでしょうか。
◆うれしいよなー
 おまえらが きてくれて。
◆わかってるって
 やってほしいことは。
 ホラッ!
とういうと、HPもPPも回復してくれました!!タダで!ここ重要!!(笑)ありがとうございます〜
隣の部屋に行こうとすると、
◆テディ
 「おまえら
 ふたりで いたいんだろう。
 おれ ここでねてるわ。」
そういうと、ソファーに座ってしまいました。テディの粋な計らい…そして隣の部屋でマイクとアナは二人っきりに…つ、ついに来ました。緊張して密かにドキドキした誰かさんがいます。アナはドアに立ち、
◆マイク・・・・そばにいて?     はい
◆しずかね。 おどりましょ?
そういうと二人は踊り始めました。え、ええなぁ。純愛だわぁ。とか思いながら見てたり。踊りが終わり、二人はしばらく見詰め合ったあとアナが、
◆マイク・・・・
 わたしのこと すき?        はい
◆・・・・よかった。
よ、よかったねぇ二人とも!(笑)するとテディがタイミングを見計らったように入ってきて(推測)、
◆テディ
 「ふたりとも
 なに あかくなってんだよ。
 さっさと いこうぜ!」
ですって。よく言うぜ!ありがとうテディ。しかし、部屋から出ようとするとどーん!と大きな音が!!!テディが驚いているのもつかの間、“R-7038”というロボットが襲ってきました…!!砂漠で戦ったロボットにそっくりです。しかし今回は生身…とりあえずディフェンスアップやサイコーシールドを貼ったりとをいろいろ図ったりしましたが、駄目でした…サイコシールドが間に合わなかったマイクに関してはなんと400のダメージ!こ、これは駄目だ…(汗)あっという間に全滅してしまいました…
黒焦げに倒れてしまった3人。でも見覚えのある戦車が来て、なんとロイドが出てきます!
◆しまった! まにあわなかった。
と悔しそうに言うと、一人ずつ戦車の中へ連れ込み、山のふもとまで行くのでした。目覚めたらマイクとアナの二人。テディもロイドも見当たりません。部屋を移動すると、しんみりとした空気の中ベットに横たわるテディの姿が。ロイドと小屋のおじさんの姿もあります。どうやらテディは深手を負ってしまったようです。テディの様子を伺うと、
◆ちからだけじゃ やつらには
 かてねぇ。
◆でも おれたちは かならず
 へいわを とりもどせる。
 しんじてるぜ。

そういうテディ…すると、
◆おい ロイドくん。
 きみの なけなしのゆうきを
 つかうときが きたようだぞ。
◆ロイド
 「こんどこそ よわむしのぼくが
 たたかう ばんだ。

 テディ! きみは
 ここで やすんでいてくれ。」
そうカッコよく言ってくれました!!テディはここで休むことになり、ロイド、再び仲間へ!!ふもとに戻ってしまいましたけど、再び山へと向かいます。
さぁ、今回はここまで。あと1回か2回もすれば終わりそうですね…!その1、2回を書くのにどれくらいかかるのか(笑)それまでお付き合いください!