気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

おはようございます。平日のこの時間、見てる人はいないと思いますが…ま、いいや。夜になると何書けばいいか忘れるので、今のうちに。
久々に教育テレビを見たりするとつい見入ってしまうことがありますよね。そうでもないか?まぁ見る番組がなかったので教育に変えたんですけど、ちょうどお話の国(まだあったのか!)がちょうど始まって、長くつ下のピッピの話でした。おお、ピッピ!!MOTHERではお馴染みですけど、本当の話しは知らなかったのでちょうどよかったです。ピッピって両親がすでに居なかったんですなぁ。んで力持ちと。…な、なるほど。だからMOTHERでもニンテン君より強かったわけですか(笑)
あとで会社に質問があって電話することになったので、ちょっと緊張です…電話は初めて。喉の調子を調えないと(笑)
また夕方・夜に追記します。

追記

おお、追記するとか言いながら忘れてたぞ(汗)
標識のテスト受けましたが、ボロボロでした…噂の通り、引っ掛け問題にやられましたね〜一応意味自体はわかっているつもりなんですけど、問題の文がかなり意地悪ですね。だって昨日父に問題出してみたら、間違えたんですから(笑)試験受けたのはもう何十年も前なんだから、忘れたって言ってましたけど。いいのか!?(笑)
それと今日も車乗ってきたです。カーブばっかりなんですけど、そのカーブがなかなか…(汗)私にとっては最大の難関だなぁ、カーブ。あとS字カーブも挑戦したんですけど、もちろんやばかったです。溝にひっちゃれそうになった…じゃなくって落ちそうになりましたからね。うーん。そういえば先生によって進め方がぜんぜん違うみたいですね〜友達と比べると進み方は私のほうが早いんですよね。それに彼女の先生は結構厳しいようで…ご愁傷様(苦笑)でもその分覚えは完璧になるんじゃないかな?
明日は何もなさそうな感じです。電話なかったし。久々にMOTHER進めて、ゲームプレイ日記を書きたいところ。