気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

はわわわわ…の、乗りましたよ車に!まさかこんなに早く実車に移るとは思いませんでした。まぁ担当の先生の都合があればいつでも出来るんですけどね。それでも今日はやる予定はなかったんですけどねぇ。しかも乗っただけじゃなく、発進+カーブ+障害物避ける為にウインカー点灯&避ける…とか。な、なんかいきなり飛びすぎのような気がするんですけどねぇ。でも他の人もそんな感じらしいし…でも親に今日のことを話したら、いきなり車に乗って発進までやっていることに驚いてました。普通は機械でシミュレーションしてみるもんだって。私もそう思ってた。でもその機械は見る限りでは、今は使って無いって感じでしたね。慣れさせて早めに覚えさせるって感じでしょうか。
いやいや、そんなことより乗ったんですよ。はい。運転席でシートベルトすることなんてなかったから、変な感じでした。いつもは右にやるのに、左にやらなきゃいけなくて。それで座席の調節とミラーの調節。再度ミラーをどう調節すればいいか良く分からん。んで実際に発進とか。もともと何かの操作をするって言うのは得意なので、すぐ覚えるとは思うんですけど、ハンドル操作がぁ!難しいです。ハンドルに夢中になったら、足元のこと忘れるし、足元の操作に夢中になったらハンドル操作を忘れるし(危)そんな訳で外に出たら絶対にやばいような運転をしてきたです(笑)まぁ前進だけはとりあえず出来るます…!明日もしますよー…!!