気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ぐぉぉぉぉぉ…昨日はもう死ぬかと思いました。あまりのことで、あんまり記憶にないんだよな…昨日アシダカグモが脱衣所に逃げ込んだと書きましたが、結局お風呂に入りませんでした(汗)いや、だって近づくだけでも嫌なのに服脱いだ無防備な状態で遭遇してしまったら…あーヤダヤダ。そんな訳で入らず病人の様な状態で夜遅くまでパソコンしてました。さて、そろそろ寝ようかと思っていたら、なんとヤツ(クモ)が台所のカウンターでのそのそと歩いているではないですか!いつ脱衣所から来たんだ!とパニックになったら、なんとパソコンのそばの壁にもなんかいる!!!!!やっぱりヤツだ!!!!!!パニックの頂点に達した私は、無我夢中で2階に逃げました…逃げたら、1階の廊下の電気が付いてるのに気がつきましたが、もう戻る勇気はありませんでした…
まぁ、つまりは…たとえ足が速いとはいえ、そう簡単に脱衣所から台所に来るとは思いません。私敏感だから、すぐ気づくと思うし。つまりあと2匹別のクモがいたわけですね(滝汗)か、か。考えただけで寒気がする!何クモごときで騒いでるんだよ〜って思う方もいるかもしれませんが、アシダカグモだけは別ですよ!あれはもう駄目です。死んだ姿さえ駄目だ。あれを退治してくれるクモと言うのはありがたいけど、そんな派手に行動してもらいたくないなぁ。もうちょっと隅で行動して欲しいというかなんと言うか。それにしても3匹もいるとは。あれもたくさん居る証拠ですな(汗)アシダカグモは夜の間はあんまり行動しないようなので、今のうちにお風呂入りましょうかね…なんか私、死にかけている気がするぞ。こいつらの出現のせいで、私の神経が敏感になりすぎて、小さな物音だとかにも身構えています(苦笑)
クラブニンテンドーですけど、もたもたしてたらポイントなくなりそうなので、ゲームラックを頼んでみました。ゲーム&ウォッチコレクション狙ってましたけどね〜私そんなにゲーム買わないから、なかなかポイント集まらないんですよね。何とか今回のゲームラックが買えた程度で。ゲームラック兼CDラックとして使う予定(ぇ)

追記

好きなポケモンリザードンです(何)やっぱりポケモンはゲームにしてもアニメにしても、初代が好きだな〜今日テレビでアドバンスジェ…なんとかの最終回と、キッズステーションで初代の方を見たけど、初代の方に親しみがもてますねやっぱり。まぁ何とかゲームの方でクリスタルの話が分かる程度だから、今のポケモンの種類がぜんぜん分からないだけかもしれませんけどね。それにしても幻のポケモンって多くないですか?
風呂入りました…!もちろんかなり警戒しながら(笑)早くこの地獄から脱出したいぜ!!

追記2

自分の中で指令が出ました。

  • おまえんちのクモの話しなんぞどうでもええわ。しばらくは日記に書かないように。
  • ちゃんとドット絵の更新もしなさい。明日MOTHER3+をテーマになんか描け。
  • サイトか同盟の方の作業をちゃんと進めること。

明日は医者から帰ってきたら、頑張ります…!(ぉ)