気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日の朝はきつかったですねぇ。総体シーズンなので学校では表彰シーズンでもあるのです。それで20分以上炎天下の中でずっと突っ立ってました。まだ午前9時にもなっていない時間なのに炎天下!!水泳部とかほとんどが個人の表彰で、一人何枚ももらっているんですよ。いや、おめでたいことだけど。関係ない人にはちょっときつ過ぎます。うん、あの日差しの強さは異常だよなぁ。地球温暖化とかそういったものが身に感じます。脱水症状熱中症とか昔はほとんど聞かないものでしたからね(両親談)最近になってよく聞く様になったんですよね〜何とかならないのかな。
補習があったでごじます。今日も延期になったらちょっとなぁとか思ってましたが、ありました(笑)さすがに就職補習だけあって、参加者はとても多かったです。机が足りなくって、机が追加されるほど(苦笑)長期休みの補習とは大違いだ。放課後なので、1日1時間。今日が国語、明日が別な教科ということで。うーん、それならいつもの補習より楽ですね。長期休みの補習は、わざわざ学校に来ないといけないし、4時間もありますから。
何がしたいんだろうな…?