気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

書く事がない(ぇ)今日はMOTHERネタで行きます。
電撃のほうの攻略本買いました!他の3冊の攻略本より少し小さいくせにその3冊より高いとは何事じゃ!!アンケートはがきに値段が高いと送りつけようかと思っています(笑)やっぱり売れるようにするためには、平均的な値段がいいかと。キャラクター絵=イラストかと思っていましたが、ドット絵のことでした。ちょっとがっかりですが、ドット絵が多いのでありがたいです。敵キャラは拡大されていて、描く際はこちらを参考にしようと思っています。それにしてもクマトラ姫のドット絵のほとんどがは第2章バージョンのだったなぁ…
あと、こちらはキャラの紹介がところどころにありました。ポーキーについても2の世界からやってきたと書いてあったり。また、あの64版の紹介や1+2でも出てきていた敵のこととかについても少し書いてあるので、ファンにとってはニヤリと出来ると思いますよ〜ファミ通ではサウンドバトルについては全曲紹介されていましたが、電撃のは難しい曲しかなかったので、サウンドバトルが苦手な人は、こちらはあまり参考に出来ないかもしれませんね。
あとは公式のとニンドリのですか。公式のほうはやっぱり欲しいかな…なぜか1+2のもニンドリの奴は手に入れていないんですよね。何でだ?
こういった攻略本を見ていると、マザー百科の存在が大きいですなぁ。ひみつのたからばことかも。持ってないけど(涙)1にしても2にしても、イラストかが載っている攻略本とかゲームブックとかがあったみたいです。今のほうが技術が高いから、3も豪華なものを出して欲しいものなんですけど。
MOTHER3についてのアンケートメールがクラブニンテンドーから来ているらしいですけど、まだ私には来てないぞ!