気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日は寝る前だったんで、肝心なこと書かずに結局なんなんだよって感じですが。あのフラッシュを色々回っているうちに見つけたんですけど、うんうんそうだよな〜と頷きながら見てました。好きな献立のことなんか、プレイ日記でご存知だと思いますが私は「とりさし」にしているわけで。なので帰るたびにとりさしとりさし…ママは毎回ニワトリを絞め殺しているのではないかとさすがに罪悪感が(汗)何回か書きましたが、3の時なんか、献立をとりさしに決めて、アレックの家の外に出てみればニワトリがいるわけですからねぇ(苦笑)それでそのあとにヒナワさんがとりさしが出来たって(苦笑)
名前のことで、男の子と女の子…つまりニンテンとアナですね。二人を自分の名前にして、友達=ロイドを恋人の名前にしたら、いざ出てきたと思うとガタガタ震えていたって言うのは爆笑しました(笑)そりゃびっくりするわな。あと冒険を夢見るとかしょっちゅうありましたからね。今だって冒険してみたいなぁと思うことだってよくありますし。小学生の時なんか特にそうだったな。その時にMOTHERに出会っていれば、その思いは倍以上だったでしょう。んで、フラッシュの最後に「きっとまたかえってくるのよ。〜」の言葉にはなんだかジーンとしました。ゲームやっている時は別にそう思わなかったんですが、改めてみると、凄く心に響きますね。確か1のマジカントですかね?あの言葉は。マジカントに来ると癒されるって言うのがよく分かった。
それにしてもいい曲ですな。ああいうアレンジが一番好きだ。