気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

またもやお久しぶりのゲームプレイ日記です。第14回目!ちなみに今までのは、左側にあるカテゴリー欄のゲームプレイ日記を選べば、今までのが新しい順に出ますよ。せっかくの休みだから、間を空けずに書いていったほうがいいかな…?
MOTHER/「ふしぎなちからをもつ おんなのこ」
プレイヤーの失態により(汗/詳しくは前回のプレイ日記より)マジカントへ逆戻りをしたマイク一行ですが。とりあえずマイクのレベルは20なので、ギリギリ大丈夫か…?ということで、再びスノーマンへ向かうことに。でも、あの強い敵にはまだかないそうもないので、じげんスリップで逃げまくる作戦に(単純)あと、スノーマンでは誰にも話しかけない!うん、これでいこう。
でもなぜかサンタクロース駅までの道のり、敵出現のオンパレード。連チャンにかかったのごとく(滝汗)特に地下大河では1歩進むごとに出てくる出てくる。プレイヤーがイライラしているのが移ったのか、マイクSMAAAASH!!連発&ロイドも続いてSMAAAASH!!を鮮やかに決めてくれましたvでもそれに合わせて、敵も鮮やかに出てくるんですが…何とか駅に到着。再びスノーマンへ!!帽子を届けるためとはいえ、まっすぐスノーマンへ向かうのは、やはりPSIの力のおかげでしょうね。…ぷ、プレイヤーは関係ありません!!そんなうちに、スノーマンへ到着!
うっかり駅にいる人に話しそうになりますが、ぐっとこらえます。ここでは風邪うつされませんけどね(苦笑)そして、もう一度銀の大地へ…早速“いっぴきオオカミ”出現!一匹だから大丈夫だろうと、鼻で笑った二人ですが、ロイド撃沈(汗)一気に攻撃され、気絶…数分前立てた計画なのに、じげんスリップのこと忘れてましたよ…!何とかそれで、マイクのほうは気絶を間逃れました。また、前回の厄介者ぎんオオカミも出ました!さすがに相手してられんので、逃げる逃げる。やっと町の中へ。
また人に話しかけるところでしたが…我慢。こんな状態で風邪ひいたら、たまりませんからね。さて、アナのいる教会へ………また方向間違って、北側にいっちゃいました(汗)右側に教会への道ありましたよ。もちろん敵が出ます。でもここでも、逃げますが、じげんスリップってPPの消費が大きいんですよね。16でしたか。あれよあれよという間に10になってしまって!!でもギリギリ教会の中へ入ることができました。
早速アナに…の前に、お父さんに話しかける(ぉぃ)
◆むすめのアナは
 おくびょうだけど
 やさしいこころと ふしぎなちからを
 もっている。
アナって臆病なんだ…(ぇ)さて、気を取り直してアナちゃんのもとへ。
◆あなたに とってもよくにたひとを
 ゆめで みたことがあるわ。
君こそ運命の人!帽子を渡します。
◆マイク・・・・でしょ?
いいえ。じーくうです。
◆ふざけないでね。
うおおおう。怖い!っていうか、デカイ!(笑)ちょっとふざけてしまったマイク(プレイヤー)ですが、お母さんを探すためと、お父さんに別れを告げて、仲間になります!!よろしくね、アナ!これでやっと、MOTHER定番の3人組のパーティーとなりました。
っと、仲間になってくれたのはいいのですが、現在ロイド君気絶中ですから(汗)アナの装備と、レベル上げのためにもマジカントへ向かいます。治療して、ふしぎなリボンもらって、お金をおろしに。6000ドル以上貯まってました。おお、お金もち。とりあえず5000ドル持ちます。そんな行き来の間にもアナのレベルは上がり、PSIの種類も増えていきます。PPの増える量が半端じゃないですよね!ぽんぽん上がります!わぁい!防具をそろえました。あとは武器のブーメランですね!フライパンはブーメランより威力が弱いので買いません(汗)
そんなところで、今回はおしまいです。やっとここまできましたが、まだまだ半分もいってないような…難関のひとつ、“ゆうれいやしき”も残ってますから(汗)やっぱりレベル上げが必要ですね…!特にアナ。何でアナばかり狙われて攻撃されるんでしょう?それではまた次回!