気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

お待たせしました第8回目です〜!できるだけ昨日書いてたやつの再現します!
MOTHER/「マジカントの ふしぎなじゅうにん」
(前回から続いて)視界が晴れたら、そこは見慣れない場所でした。ピンクの地面、不思議な格好の人、変わった形の建物…マジカント入りしたマイクです。さて、マジカントではやることがいっぱいあります!まずはクイーンマリーに会いに行く…のは置いといて(ぇ)“でかぶくろ”と“きぼうのオカリナ”と役に立つグッズ+重要なグッズを入手しておきます。あと、唯一防具を手に入れることができるので、クイーンマリーの泉にいるお助けじいさんの元へ行きお金を引き出しにいきます。しかし、そう簡単にはいけません!ここで“ベアル”が!しかも意味ありげに右側が空いている!!うう、マズイ!マイクには分からんと思うが、プレイヤーの私には分かるんだぞ!(苦笑)ここは早く倒そうと早速攻撃をしましたが、あっさりと勝ちました。おお、レベル11。結構余裕みたいです。
なんとか泉につきました。泉に触れるとHP・PP共に回復しますが、お助けじいさんは出てきません。テレパシーを使おう。するとパッとでてきます。いつも潜ってるの?おじいさん。結構貯まっているので、3000ドルほど引き出します。ついでにその辺で拾った(笑)“あかいくさ”を“マジックハーブ”に変えます。お財布がホクホクなところで、防具購入。“まふうじのコイン”と“めがみのうでわ”を買いました。ディフェンス一気にアップ!ペンダントも買いたかったのですが、お金足りませんでした(汗)また今度だ。
今度は宮殿へ。しかし門番がいて通れません。なぞなぞを解いたら通してくれるそうですが、問題を出しそうもない。…こういうときもテレパシー!そしたら通してくれます。エメラルドグリーンの床と壁…輝いていて綺麗です…!マイクは相変わらず道に迷って女王の元へ。城の中の人によると、クイーンマリーの歌は素敵らしいです。今まで不思議なメロディーを聴いているマイクとしてはぜひ聴きたかったのですが、
◆ごめんなさい。
 どうしても おもいだせない。
と、悲しげにつぶやきます。しかし最後に「あの歌を歌えた時に、そう…何かが起きるの。」といってました。やっぱりあのメロディーが関係しているのかなぁ?と、わざと考えてみる(ぇ)あと、西のほうに行けばギター弾きがいます。そう、哲学しようとしているのに、自分のギターの音でできない彼です(苦笑)強くなったらまた来いといいます。ここは強く(レベル25に)なってから来ましょう。
とりあえずやることは終わらせたので、レベル上げを。メロディーを探すためには外に出ないといけませんからね。ベアル、“ビューン”一家、“マジカルスネイル”などなど…マジカントの不思議な敵と戦います。しかし、マジカントのゆったりとした音楽にプレ…いやいやマイクが眠たくなってきます。しかし、ここである事実を思い出しました。…フライングマン!すっかり忘れてた。彼らは北のほうにいます。早速仲間になりました!強い味方です。途中で傷ついて倒れてしまいましたが(涙)お馴染みSMAAAASH!!をマイクとともにぶちかまして、マイクはレベル14までになりました〜
ここでちょっと休憩を入れましょう。マジカントにも宿泊施設があります。しかもタダ!ありがたい。しかも、
◆あなたのこころを よんで
 とりさしにしたのよ。
 おいしい?
ですって!きゃぁ〜マイクちゃんうれしいっ!(ぇ)しかしここの選択肢で、ひとつでも「いいえ」を選ぶと、とりさしに有りつけないのです(汗)気をつけよう。とりさし食べて、回復!
と、ここでいったん区切ります〜昨日みたいにパァになったら困りますからね(汗)一応サンクスビギングには行っているので、明日か明後日かに続きをすぐに書けると思います。では!