気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

寒い!積もるような雪は降りませんが、たまに氷が張ったりしていて、今朝は単車のおじさんがちょっとカーブのところに氷があったみたいでつるっと滑ってこけそうになってました。スリップは怖いですね…!今のところ車通勤になってそういう苦労はないんですが、やっぱりチェーンとか用意してた方がいいんでしょうなぁ…めったに使わんだろうけど…
先日母の体調が…と書きましたが、結局病院に行ったら異常が見つかってしまってそのまま入院してしまいました。で、今は父と頑張って家の事してます(笑)帰りは父が早いし、ほとんどしてもらってますが…母も早く良くなればいいんですが、手術もすることになってとりあえずは来月いっぱいまではかかりそうな感じ。精神的なのも手伝ってか今かなり元気がないそうです…うーん。
この後すぐ更新するつもりですが、今回追加するリンク先様。MOTHER2のストラップの情報を求めて検索してたまたまたどり着いたMOTHERグッズを集めているコアラさんという方のブログにたどり着き、連絡のやり取りをしまして、私が持っているキライラTシャツとかをいくらかでお譲りして、私はそのストラップを全種類頂けることになりました!地元で探したんですが、やっぱり見つからない…!!(泣)以前のクリーナとか飲み物のおまけもでしたが、この手の物はこの辺ではなかなか出回らないですねぇ。私が品物を送ったのち、頂けるのでテンション上がりまくりです(笑)フィギュア以来のMOTHERグッズかなー?こちらのブログ、グッズの数が凄くってよく手に入ったな!?的なものもあったのでびっくりです…キマTとはお別れするけど…ま、自分用もちゃんとあるからね(笑)シャーク団とスターマンのはまだ着たことないな。それはそうとじーくうさん、早く送る準備しましょうや!
あ、あとトップに貼るのが今度大阪で開かれるオンリーイベントのサイトさんですね!大阪だから東京より近いし、今は新幹線が通っているから日帰りでも十分…!?って感じで、目的に出来るサークルさんが出てきたから非常に気になっているところです。しかし行くとなれば一人だ…ここ見ている方で誰か行く人はおらんのだろうか…(笑)東京のイベントに行ったのもだいぶ前の話になりましたね。楽しかったけど、アウェーというかやっぱり知らない土地にいきなり行って、ぶっつけ本番で人と会うのは大変なんだというのを知ったので、次同じようなことがあればもっとしっかりできる…と思う。人見知りだけど社交的、社交的だけど人見知り、な私、です。