気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

携帯から

灰が凄い事になってる…髪がパサパサになってしもた。家に帰り着いたときは体が真っ黒かも(笑)晴れた日に限って降るよなぁ。

追記

んで帰ってきたら、頭に灰がどっさり積もってましたよ…何度も洗ったんですけど、なんだか頭…まだどうかあります…あとびっくりしたのが、胸元にも灰が入ってた。これは残念ながら私が巨乳というわけではなくって、暑いので少々首元が広い服を着ていたからなんですが(笑)夏場は風向きの関係で降灰が多くなりますねーそんな中、昨日はオープンカーを見かけたけどなぁ。雨より灰の方がやばいと思うんだけど。降ってなくっても、今まで積もったやつが風で入ってきたりしますからね〜そういえば、梅雨の割には全然雨降らないな。先日それなりに強い雨は降りましたが、午後になったら晴れてそれっきりだったし。
http://373news.com/_sakucap/jpgs/nice/090409.php
なんか面白い写真があったので。これは逃げたくなる…!!このサイトに「くらし・文化」から桜島ライブカメラのページがあるので、今なら活動が活発だから、ふと覗いたその瞬間にも噴火の様子が見れるかも?今日の画像の一覧で時間ごとに写真が載っているので、20時のやつを見れば私のかぶってきた灰も見れます(笑)でもほかの時間のも見れば大体こっちに来てたみたいだな〜