気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ま、ま、前の書き込みから1か月たっちまった!!!すみません、生きてます、お久しぶりです。大阪の旅行については…また気が向いたときにでも(汗)っていうか前のオンリーイベントに参加してきた東京旅行はともかく、今回のは個人的な普通の旅行だしあんまり需要ねえぇよな…と思いつつ。実は結構忘れてきちゃってるとか(笑)下の記事に追記したらまた連絡します。
天文ファンとして、この1か月で金環日食、金星の日面通過という天文イベントがあっという間に過ぎてしまってちょっぴりさみしいです。金環日食→仕事休んだのに部分日食すら見れず!!皆既日食のリベンジならず。こりゃダメだと思ってあきらめてネットの中継見ていましたが、鹿児島に遊びに来ていた兄夫婦は一瞬だけ見れたらしい…くやしいっ!!!じゃなくって羨ましい。金星→会社に着いた後とお昼休み中に観測。ちいさ〜いかわいい姿を見れたよ!!朝のほうがきれいに見れた。太陽をそばを通っているわけじゃなく、ただ重なっているだけで、太陽と金星との距離は実際はすんごい離れていると思うと太陽さんすごいって思います。
あと、こっそり合コンとやらに初めて行ってみた。ここでもおとなしい癖ののんべぇと思われたのではないだろうか?(笑)っていうか、合コンっていうよりただの飲み会でしたね。みんな同い年だし、まぁ一応まだ若いからただ雰囲気を楽しむって感じでした。会社の人たち以外の飲み会はなかなかないので、楽しかったでした。