気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ネタバレ注意!

MOTHER3は没データが豊富で、気になるけど実際にゲーム出て出来たら相当なトラウマになっちゃいそうなデータが入っているのはご存知の方も多いと思いますが、こちらの映像は今回初めて見ましたねぇ…1と2は未使用のアイテムや曲ならあるみたいでしたけど、3は重要そうなイベントも結構未使用が多いですよね。未使用部分を下手に消しちゃうと、実際に動作に支障が出てしまう場合があるとのことでこうやって没データが残ってたりするらしいですが、もし使われていたらどんなふうなんだろうってついつい考えちゃいますよね。