気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

いやークリスマスも終わっちゃいますね。私的にはシアワセな3連休が終わってしまって、明日から地獄の年末が始まるわけですけど。あああ…先日書いたとおり、ケーキやら色んなお菓子を食べ続けています…太ることより、血糖値とかが大丈夫なんだろうか心配になってきた(汗)親戚のおじさんからもお歳暮的な意味合いで京都のお土産品がいっぱい送られてきたよ。自分のお土産も(お菓子のみで)さっきやっと片付いたのに。昨晩とある方のゲーム配信の視聴をしてて、食べ物の話で昨日(23日)からケーキばっかり食べ続けてる…ってコメントしたら、その方にどんな生活してるんだってツッコまれましたけどね(笑)いや、本当にその通りですよ!今日だって質素な食事ではあったけど、間食が多すぎた…!
金曜日は2年ぶりぐらいに自転車で外出してきました。というか、バスの時間がギリギリのところで家を飛び出したら携帯を家に忘れてしまって取りに戻りましたが、これじゃお店の予約(美容室やらいろいろ予定入れていた)に間に合わん…!と思い、慌てて空気がすっかり抜けてしまったタイヤを復活させて、車でも20分かかる所を25分で行き着きました!どや!その後も色んな場所に移動したので、相当な距離をこいだと思います。久々に全体力を使った気がする。意外に酷い筋肉痛にならなかったのは私もまだ若いって言うことですかね?(笑)