気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

先日朝の7時前に地震があったんですけど、激しく動いている最中の洗濯機のそば(脱衣所)にいたせいか全然気づかななくって、出勤したらみんな地震があった!ビックリした!とか言っていたんですが、実際の震度は2だよ…強い所で3でしたが。騒ぎすぎだ。これが強い奴だったらやっぱりこの辺でも緊急地震速報が出るのかなー?あの音と共に鹿児島県ってテレビに表示されたらかなりパニックになりそうだけど(笑)
それなりにハンドルネームとかに使われているらしい?とある言葉なんですが、それが鹿児島弁(父曰く桜島方面の言葉で母が使っているぐらいにしか聞いた事がない)と同じ言葉で、意味がニキビとか吹き出物のどちらかというと汚い意味と言葉と一緒なので、見るたびにいつもエエー…何…?と結構引いてたりします(笑)でも外国の言葉とかでも日本語の響きとしては別の意味だったりしておかしいのと一緒ですよね〜私の名前も意外に変な意味に思われているのかもしれん。