気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

桜島が大爆発を起こして大変なことになっちゃうって言う夢はしょっちゅう見るんですが、昨晩は阿蘇がそんな風になる夢を見ました。先日結構大きな地震があったせいかな?昨日もちょっと揺れたみたいですし。そういえば最近は沖縄や奄美方面で地震があったときは、鹿児島県(本土)には津波の心配はありませんって表示が出るようになりましたね。うーん、なんか日本にまんべんなく揺れてるって感じですねーまぁ最近意識して地震のニュースを気にしているせいもあるんでしょうけどね。鹿児島自体大きな揺れはほとんど無いけど、活火山がいっぱいあるから回数的には多いみたいですね。
今日は結婚式に行ってきました。メッセージカードに好きなお酒飲んで帰ってねvって書いてあったので、それでは遠慮なく…といろいろ飲んでまいりました(笑)それにしても同い年の同期で3人目か…他の同級生にもいつの間にか結婚してた子がいたし…みんな早いぜ!先日新聞に晩婚化が進む鹿児島県って結構大きい記事で載っていたんですけど、それでも全国的にはまだまだ早いそうで4番目に早いそうです。たしか鹿児島で平均27〜9歳ぐらいだったかな?多分都会なほどもっと年齢上がるんじゃないですかねぇ。それを考えるとまだまだ大丈夫なんですけど、周りがこうだと焦るんだよな…