気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

毎回保護シートがうまく貼れない

3DS買いました!!!やっほうい!赤です赤。見事にDS本体3台赤ばっか。結構ごつくて重いんじゃないかと思っていたんですが、そうでもなく。今持っている初代とiより軽いかな?意外でした。ソフトどうしようかなぁと思ってこの機会にゼルダもいいかなと思ったんですけど、残念なことにお金足りず&売り切れなのかソフトがお店においておらず。とりあえず今回は本体のみ。でも本体だけでも十分に楽しめますよこれ!
画面は聞いていた通り、奥行きがっ!って感じです。画面からは少し離してみたほうがいいかも。ソファとかに座りながら、足で固定したら見やすい。3D映像はすぐに立体的に見れるのもあれば、慣れるまで画面がボヤ〜とした感じのもあるんですけど、慣れたら立体感が楽しめますな〜現在出ているソフトのプレイ動画をeショップでいくつか見る事が出来るんですが、スターフォックスの映像は自分の機体が実際に画面から浮き出ているように見えますね!ゼビウスの元々2Dのゲームが3Dで見れるって不思議だ…!本当に空飛んでいる感じですよ〜!
無料なのでポケモン図鑑をダウンロード。BGMが無いのが寂しいんですけど、立体感凄い!どの方向からも見る事ができて、よく作りこんであるなぁと。集めるには通信しないと行けないんらしいんですけど、集められるかね私…バーチャルコンソールも早速ダウンロードして、懐かしのスーパーマリオランドを。おおおおい…下手になってるよじーくうさん!しかし画面が綺麗なので、敵のグラフィック(特にモアイ(みたいなのがいる)系)のリアルさに驚いた。スピーカーが左右にあるからとても綺麗に音が聞こえますね。あと途中で中断(保存)できるのも嬉しい…ちょっと感激…!懐かしいせいもあるかもしれないけど、やっぱり水中空中ステージはテンション上がるわ!
ARカードはまだやっていないです。ポケモン図鑑のも使えるし、こっちもやらなければ。実際の場所にキャラが浮かぶってこりゃまた不思議なもんだ。本体付属ソフトはMiiしか使ってないな。写真から作ってみましたが…似すぎ!(笑)頭いいなコイツ…!せっかくなのでこのまま使わせてもらうよ。