気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

再開したのはいいけど、最近帰り遅いし特にネタもないっていう。
今回の震災では関東に兄がいるくらいで特に身内とか知り合いの人が被害に遭うって言うのはありませんでしたが、いつも見ているサイトの管理人さんの所在地が東北関東だったりとか、ネット上の知り合いとかに関してはかなりヒヤヒヤしましたね〜というか今もヒヤヒヤ中ですが。やっぱりブログとかを見ると、いろいろと大変みたいで…そうやって更新されればいいんですけど、元々が更新頻度が少ない所だと大丈夫だったのかなぁ?と。
あるサイトでは、関東・東北地域の方ではないけどそろそろ更新されてもいいはずなのに更新がされなくって、まさか…!?とドキドキしていましたが、だいぶ日が経って更新がされて、なんと被災地に援助しに行っていたということでした。思わずスゲー!そんなに凄い人だったんだ!とビックリしましたが(笑)被害に遭った人だけじゃなく、助けに行ってる人たちも更新どころじゃないんですよね…んでまた被災地に行くことになったから、しばらく更新できないというお知らせが…夏から秋頃までとか。大変だけど、東北の人たちに比べたらマシだとか、その人の意気込みが素晴らしかった。うおおお!待つよ!あなたの漫画の続き気になるけど待つよ!頑張ってください!
余震がひどいですが、何気に新潟や静岡でも強い地震が震災後にありましたよねぇ…かなりの揺れだったはずですが、死者が出なかったのが凄い。さすがに地震だけだったら凄い耐久力だ…!って言うか震災後、日本の火山が活発化したそうで。全国ニュースでは全然報道されませんが新燃岳は今でもたまに噴火しますし。もう日本全体が揺れてるとしか(汗)