気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

仕事がきついですが、私は元気です。主に通勤がね!(笑)みんな10分から30分で着いているのに、私だけ飛びぬけて60分ってなんだよ。
よくおとなしいだとか、もっと積極的に…とか声を大きく!とか言われるタイプの人間なんですが、私が声を大きくしてなにかとズイズイ迫る人間になったら、ただうるさくウザったいだけな気がする。さっきもテレビにずっと爆笑しっぱなしで、自分で自分の声がうるさいっ!って思ってましたもん。今も耳がどうかある(笑)蛙の子は蛙で、母と同じく声が大きくなるとキンキン声なんだよな〜でも笑ったおかげで気分がよくなりました。例えうるさいキンキン声でも、やっぱり大声で笑うことはいいことだ。うんうん。
羊毛フェルトとやらに前から興味があったので、100均に売っていたキットでチャレンジしてみたんですけど…うまくいかない!って言うか、説明書の説明が悪い!(言い訳)あと毛の色も写真とずいぶん違うだろ〜?毛が2種類入ってて、一つは明らかな失敗なので、もう一個は改めてチャレンジしようと思います。うまく出来るようになったら、私もオリジナルで作ってみたいな〜MOTHERキャラはもちろん、鳥とか。惑星とかも面白いかも?