気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うーん、静電気な時期ですね。会社では寒いもんですから制服の上着じゃなんか逆に暑苦しいかなと、カーディガンを着てるんですけど、それのせいなのかそりゃもうあちこちでバチバチ言わせてます。今日なんかお弁当箱洗う時に、流し台に手を近づけたらバチ!何気に室内を歩いている時、キャビネット(金属製)に近づいたら足首らへんでバチ!足はタイツ履いてますからねぇ〜なおさらか。いつだったか、一度電撃が綺麗に見えるほどの静電気が発生したこともあるんですよね(笑)静電気といっても、侮れないです…!!
ハウステンボスのお土産と言うことで、チューリップの紅茶とやらを貰いましたが、あんまり美味しくなかった…そもそもあんまり紅茶は好きではないんですけどね。一部のレモンティーは飲めるんだけどなぁ。紅茶とか結構貰ったりしますけど、ほとんど飲むことのないまま飲めない状態になってしまうという事が多いですね(汗)コーヒー派だもんなぁ、私。
明日は図書館で要らなくなった本が貰えると言う事で、両親と行ってきます。朝起きれたらだけど…!いい本があったらいいですけどね〜最近図書館で借りると言うこと自体が機会がなくなってしまいましたが。高校の図書室はあんまり行かなかったけど、小・中学校ではよく借りてたな〜中学3年の時は、ストーブの前で読書って言うのが特権だったなぁ〜実は小・中学校、それぞれ1冊ずつ返してない本があったりしますが…(汗)今更返せないもんな。