気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

携帯から

ニンテン、アナ、ロイド、ピッピゲット!詳しくはまたあとで!

追記

と言うわけで無事にフィギュアゲットなのです〜わーい!久々にヒートアップしてますので、まとめます。実は27日の仕事帰りに、実は今日あったりして…ってゲーセンに行ったら(当たり前だけど)無くってガッカリしたてたのはいい思い出です。
MOTHERの隣のコーナーがマイメロディで、見事に真っ赤な台でしたよ。って言うか、じーくうさん上達しすぎじゃね!?(笑)いつぞやのどせいさん3個は5000円以上使ったのに、今回は4つで1500円でした…!まぁ、今回は掴むというより、ちょっとだけずらして落とした方が確実って感じのやつだったので。台や各場所でクレーン自体や配置、落とす場所も全然違いますもんね。今回は凄くやりやすかった。次回もこの状態で頼むよ!ニンテンにはてこずったけど、アナは1回で取れましたよ。おお…とりあえずこの成長っぷりには自分でも驚いた。
最初置いてあった取れる配置(他は飾りみたいな感じで死角に置いてあった)がニンテン、アナ、ロイド、ピッピで見事にこの4つとも取ってしまって、横で見ていた女子大生みたいな子が店員さんを親切に呼んできてくれたので、配置をしなおしてもらったんですけど、取りたかったテディが死角に置かれてしまって…!(思いっきりクレーンスタート地点の真下。)私が「これ取りたいんです」ってちゃんとテディを指で差して、店員さんも「この筋肉ムキムキですね」って了解してくれたのに!…え、ちょ、これ取れなくね?って思ったんですけど、店員さんも女の子もいつのまにどこかに行ってしまって。時間がちょっとなかったので、とりあえず今日はテディは諦めました…!また取りに行くから兄貴!!
その4体を好調に落としていってたので、その女子大生の子(2人いた)が凄い興味を持ってました。落とすたびにすごーいすごーい言ってました。おお、ちょっといい気分♪まぁ、その分お金も好調に消えているわけですけどね…でもMOTHERは知らなかったぽかったなぁ。「なんなんですかこれ?」って聞かれたし。ゲームのキャラクターって言ってもピンとこなかったようですが、ネスのドット絵があったから、これはスマブラに出てたキャラですよ〜って言ったら、「ああ!あのホームラン(バット)の!」とのことで、なんとなくは分かってくれましたが(笑)バット=ネスか。
テディは悲しいことに死角に置いちゃったけど、ゲーム回数のサービスをしてくれた(これ大事)親切な店員さんにも話しかけられて、「MOTHER1好きなんですか?」って聞かれて、(マ、マザーワン…)と思いつつも、ちょっとお話しました。動画でなら見た事があるらしい。ゲームの名前は知ってるけど、詳しくは知らなさそうでした…これで「僕も好きなんですよ〜」って言ってくれたら、感動だったのに…!(笑)MOTHERはファミコンですって言っちゃったけど、GBAでもありますよって言っておけばよかった!動画で興味は持ってくれたかもしれないから、もしかしたらプレイしてくれたかもしれないのに!
で、肝心のフィギュアはまだニンテンしか見てません!噂どおり、やっぱり首が大変なことになってた!しかし可愛い!なんだこれ!取り方のコツ、なんとなくつかんだから、ニンテンは保存用にとってもいいかも…(ぉ)フィギュアとか今まで手に取った事がないですけど、やっぱり好きなキャラは持ってて損はないですねぇ…ピッピは…ちょっと見るの怖いな(笑)これ1個で単価いくらぐらいなんだろうなー?うまい具合に取れれば、かなりお徳ですよね。全部開いたら、んだもしたんに載せます。