気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

五月雨さんから「食感覚バトン」です!やきとりだってぇ…?まさにその通り!実は家のかなり近くに焼き鳥屋さんもあります。鶏肉大好き。今日も炭火焼の焼き鳥食ったばかりですv
食感覚バトン
■コンビニで買うオニギリの種類は?
ツナマヨか鮭かね〜?ツナマヨが好きになったときに、年上の友達になぜかそれは大人になった証拠だよと言われたのを覚えてます。小学6年生ぐらいかな?なんでだろ?おしゃれってことか?おしゃれか?

■コンビニでよく買う飲み物は?
特にこれ!といった物はないかな。ファミマに行った時は、安くてイラストがなんかネスみたいなのが載ったのを買ったりとか。

■目玉焼きにはソース派?醤油派?
醤油だな〜後は塩コショウとか。キャベツが添えてあるときはマヨネーズでも食います。

■寿司で好きなネタは?
昔から変わらずたまご!!前はマグロだったけど、最近はサーモンですね。炙りサーモンがうまいぞ!!

■好きなアイスクリームの種類は?
これも特に決まったのはないかな。あんこ物は食べない。子供の頃はアイスより、かき氷系を食べる事が多かったな〜

■いつもつい買ってしまうお菓子は?
カラムーチョ!だけど、あれは食べると次の日(多分)息が臭くなるから最近やめてます(笑)

■マックで好きなハンバーガーは?
あ、あんまり行かんからなぁ。どんなのがあるかよく分からないです。チキンとかフィッシュとかそんな所?

ミスドで好きなドーナッツは?
ポンデリング!もちもちした奴とかきなこ味のドーナツ(名前が分からん)も好きです。

■味噌汁で好きな具は?
ネギとかタマネギとか。もやしと大根も好きだな〜

■好きなおでんの具は?
ダイコンとウインナーと餅きんちゃく。ちくわぶは関東で食べられてるんでしたっけ?食べたことないなぁ。

■好きな中華マンは?
肉まんぐらいしか食ったことない(汗)でも昔食べたピザまんはうまかった。

■ご飯が少し余った、さて何で食べる?
豚肉買うインナーがあったら炒めて乗っけて食う。豚肉はもちろん塩コショウで味付けね。

■他人には理解出来ない食べ合わせは?
とんでもない組み合わせの物は食べないなー正統派です。

■マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
塩コショウラーです。…無理やりだなぁ(笑)最近はゆずコショウラー。

■最近はまっている食品は?
梅味のポテトチップがうまいです。

アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
とりあえずぱっと思いついたのが釜飯どん(笑)ロールパンナはパンには見えない。

■次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
回す人はいっぱい思いついたんですが、連想が出来ない…!!仕事のせいだ(ぇ)お腹が空いている方、どうぞ(笑)