気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

はやぶさーっ!おかえりー!そしてお疲れ様!はやぶさ関連のサイトや中継、全然繋がなかったなぁ〜ニコニコ動画の生中継は定員オーバーだったし…会員だから確実に見られると思ったのに(汗)管制室の中継は見れたけど、音声がなかったのがなぁ。ソワソワしている様子は見物でしたが(笑)途中でお風呂入ってて、戻ってきてみた時は人が増えててビックリした。あとは、ツイッターが更新されるたびにワクワクしたな。和歌山の大学の中継はよかったみたいで。こっち見とけばよかったなぁ〜燃え尽きる事はかわいそうだけど、綺麗な流れ星になってよかったね…
http://www.ustream.tv/recorded/7634995
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100613-OYT1T00818.htm
後はカプセルだな!去年の日食より話題が少ない感じのはやぶさだけど、これでまた宇宙のこととか興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいなぁ。私自身も宇宙のことは恒星だとか銀河だとか星自体のことは好きだったけど、探査機とか人口衛星とか宇宙開発関連は別に興味なかったんですよね〜でも今回で考えが変わったなぁ。日本って凄かったんだね…よくよく考えたら、私自身も小さい頃に内之浦のロケット打ち上げ、見たことあるんだよなぁ。内之浦種子島での打ち上げの違いってなんだろ?