気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

寒い!なんなんだこれは!ここは南国だって何度言ったら…いい加減しつこいですかね。4月中旬だって言うのに、冬の装いに逆戻りです。今日は10度もいかなかったとか何とか。ヒイィィィ…朝は息を吐いたら、白い息がブワーって出たからビックリした。しかし、北日本のほうはもっと凄いですよね…!台風並みの風に雪ですもんね。
そういえば、書くのすっかり忘れてたけど、新幹線のレールがついに繋がって、これで青森から鹿児島までのレールが1本になったそうです。おおー!凄いね。福岡までの新幹線開通も、ついに来年か〜もっと鹿児島が盛り上がるといいです。大河ドラマのおかげで篤姫ブームがあったけど、今はこっそり竜馬ブームに乗っかっている鹿児島です。竜馬が新婚旅行(竜馬が始めたのがきっかけで今も続いてる)に来たのが鹿児島なんだとか。お土産やさんとかに行くと、あんなに篤姫関連のものがあったのに、いつの間にか竜馬になってるもんね。
仕事が色々てんこ盛りで押しつぶされそうだけど、今日もまた一つ解決した…こんなことなら早く手を打っておけばよかった。頑張って、他のも消化するぞ。早く気分を落ち着けたいです…
バトンありがとうございます!美化バトンだって…!?(笑)またたまっちゃったけど、消化のほうはもうちょっと待ってくださいね〜