気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

先日、イヤホンを引き千切ってしまって買いなおしたって書きましたけど、ど、ど…また同じようなことしてしまいました…(汗)同じ日に買った傘ですけど、月曜日に家を出るときに雨が降って高らかさをもつことになったけど、急いでたもんだから付けっぱなしだった値札を千切って出たんですけど、バスの中でさて傘を閉じようと思ったら、閉じる紐(ボタン)がないじゃありませんか…!案の定、帰ってきたら玄関にボタンの付いた布っ切れが落ちてるじゃありませんか…(泣)閉じる事が出来ないし、千切れた部分は穴が開いちゃってますけど、買ったばかりだし使えることは使えるので、このまま使いますけど(笑)私って物壊しすぎだ。
今月の残業っぷりがすごいので、来月の給料がちょっと楽しみだ。前も残業手当がたくさん付いてた事があったけど、そのときはちょうど試験代かなんかが引かれてて、いつもと変わらん金額だったんだよな〜

つーいーき

昔追記ってものすごいしてましたよね、私。1日分に5回ぐらい…いやそれ以上してるときもあったような…それほど話題あったんだねぇ。今日はいっぱい書けるのは仕事から早く帰れたので機嫌がいいのです(ぉ)
あちこちでオンリーイベントの話題を見かけますが、自分も少しでもオンリーイベントを楽しみたく、去年のことを思い出すわけですけど(笑)情報が古いぞーじーくうさん。でも結構思い出せないなぁ〜うーん、一部一部だけですね。でもその前日とかは観光を楽しんだのに、そっちはもっと思い出せなかった(笑)今考え続けてやっと思い出してきたです。お台場とか浅草寺とか東京タワーとか。うん。だっただった。父と夜道、迷子になったりしたっけ(笑)
ことを思い出すには、日記やメールを見ると手っ取り早いですけど…それにしてもイベント前までのお会いした方とのメールとのやり取り、頑張ったなぁ〜私も皆さんも長文で!(笑)内容を見るとその頃の私は仕事が忙しかったらしいですけど、ぜんぜん覚えてないぞ。何があったんだ。後やっぱり思い出すのが自分の訛りね(まだ引きづってる)最近訛りっぷりにまた磨きがかかってます…(笑)でもお年寄りとかの鹿児島弁はもっと凄いけど。親の言葉ですら分からないときがありますからね〜その時はいちいち意味を聞くので、私も勉強になるわけです(笑)