気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

兄が帰ったのでやっと堂々とネットが出来ます。皆さん、連休いかがお過ごしでしょうかって、明日でGW終わりって嘘やっどがぁぁ!!あああ…相変わらず時間が経つのが早いこと…!まぁ何とか出かけられたから良かったですけど。
んだもしたんに載せている写真ですが、海の写真が枕崎って言うところで漁業が盛んなところで、魚市場に行って来ました。ちなみに台風が来て海が大荒れになったときの中継でよく枕崎がでてますよ(笑)右側にかすかに写っている山は開聞岳という通称薩摩富士って言う山です。次の飛行機の写真が知覧ってところの特攻平和会館です。中の方は父だけが見学してきましたが。だって絶対の資料館見たら涙出るもん…!外に飾ってあった詩みたいなのを読んだだけでウルってきたのに(汗)ちょうど追悼式みたいなのをやってて人が凄い多かったです。
で、あとの2枚がちょうど桜島が噴火したときのです。ちなみに灰はフェリー待ってる間に車にはかぶっちゃいましたけど、町の方には流れては行きませんでした。よかった。桜島フェリーってGWとお盆とお正月は順番待ちが凄いんですよね…!兄いわく、全国で一番利用の多いフェリーだとか。