気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

暖かくなった!もう春なんだな〜と思っていたら、昨日から急に寒くなった上に今週1週間はぐずついた天気のようで。これが2月のはじめだったら雪だったかもしれませんね。先週の天気も同じだったんですけど、そんなに気温は下がらなかったし、土日なんて見事な晴れ晴れとした天気だったんですけどねぇ。
ぴったんこカンカン見てて、長崎行きたくなった!なんか前も書いた気がしますけど、同じ九州でも行ってない所っていっぱいありますからね〜っていうか、修学旅行で行ったところをもう1回行かないとな〜!修学旅行だと行動も時間も限られてますからね。中学の修学旅行でその長崎行ったときも、自分達で前もってルートを考えて集合場所に行くっていうのがあったんですけど、お店とかもっと見たかったのに時間がなくって見るに見れないところがいっぱいありました。集合時間にギリギリ(もしかしてたら過ぎてた?)で着いたし。べっ甲のお土産綺麗だったなぁ。高かったけど(笑)小学のときの熊本(熊本城)はもう行ったから、中学の長崎・福岡(スペースワールド)・山口(秋吉台)と、高校の北海道。ここはもう一度行けるよう何とか計画立てたいですね〜