気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

アカデミー賞のニュースで持ちきりですけど、「つみきのいえ」の加藤監督が鹿児島出身ということで、こっちのニュースではこちらの方が大々的に取り上げられてますね〜全国ネットでは「おくりびと」の方が大きいのに(笑)今日の新聞の写真で加藤監督の写真が大きくって、滝田監督の写真がメチャクチャ小さいのにはさすがに笑った。本やらDVDの注文が殺到しているらしいですね〜相当売れるなぁこりゃ。そういえばどっちもひらがなのタイトルですね。
昨日今日の仕事がかなり平和で嬉しい。久々にほっとした。明日とか金曜日、月曜日は地獄だろうけど。人事の第一報が着て、私の所の店舗も異動が。今度の支店長さんがかなり厳しい人らしいので嫌だ…!今のほうがまだマシって思えるんじゃないのかな?(笑)まだ異動の知らせがあるみたいですけど、まさか私はないよなぁ。私より先輩の方が異動になる確率が一応高いけど。でも私も来年あたりは異動になってるんだろうな〜金融機関ってずっと同じ所にいちゃいけないらしいですね。願わくば、ずっと今の所にいたいけどな〜